2017-09-29のブログ

 ブログTOP お知らせへ

えりこママ~☆ ~幼児クラス~

久しぶりにカラッと晴れました!

気持ちのいい風も保育室に入ってきました。

お昼前にそらクラスさんの声が…。

 

「えりこママ!一緒ご飯食べようって!!」

『じゃぁホールで食べよ!』

「いえ~い☆」

 

ホールにルンルンで椅子を運ぶそらクラスのお友だち。

お泊り保育でのグループでご飯を食べることにしたようです。

中にはお誕生日のお友だちも!!

コップも持ってきて座って待ちます。

給食も慎重にゆっくり持ってきます。

始終、笑顔の子ども達。

こっちまで嬉しく笑顔になりますね。

自分で台拭きで机も拭いています。

えりこママも一緒に”いただきま~す!!”

こぼすとママが拭いてくれます♪

本当に子どもとお母さんのような関係です。

会話の中でも「ママ!聞いて!」と飛び交います。

『ご飯も一緒に食べるんよ。』

えりこママも本当のママのようです♪

可愛い大家族が伊都コスモス保育園にはあります。

玄関から入る声も「ただいま~」の子ども達。

子どもたちがいつでも帰ってこれる環境作りをしていきたいと思います。

また、行事も子どもたちの心に残るような思い出にしていきたいと思います♪