2017-11-02のブログ

 ブログTOP お知らせへ

いのちのたび博物館見学 ~そらクラス~

H29.11.02(木)

 

今日は、そらクラスでいのちのたび博物館に行ってきました。

行きのバスの中では、季節の歌を歌ったり、クイズやリズム遊びなど楽しく過ごしました☆いのちのたび博物館の近くにはスペースワールド。「わっ!!大きい観覧車だ」「ジェットコースター乗りたいな」と興味津々でした。

 

 

いのちのたび博物館では様々な展示物にワクワクしている子どもたち。最初に、大きな恐竜の骨をバックに写真撮影☆

 

その後はグループに分かれて、見学をしました。

 

昔の人ってこんな道具使っていたんだね。

 

いろんな虫がいるね~。

この石の形、面白いね~。

 

わ~恐竜大きい。かっこいいな~☆

 

スタンプラリーもしましたよ☆館内全部回ってスタンプ全部ゲットできたお友だちもいました♪

 

 

こちらのスペースでは、生き物に関しての絵本や玩具があり好きな物を見つけて遊んでいました。

 

様々な生命について学べた子どもたち。お家でもお話を聞いてみてくださいね。

 

 

昼食はお外で仲良く食べました。お忙しい中お弁当作りありがとうございました。

 

「やった~から揚げ入ってた☆」「おいしいね」と大喜びでした。昼食食べてからも少し見学して保育園に帰りました。

 

バスの中では、疲れたのかスヤスヤと夢の中。

 

子どもたちにとってとても楽しい1日になったようです。そらクラスだけでの行事も残りわずかになり、少し寂しいですがこれからも素敵な思い出をたくさん作っていきたいと思います。

 

そらクラスさん♪たーーーくさん遊ぼうね☆