2018-05-17のブログ

 ブログTOP お知らせへ

アビスクール~そらクラス~

今日は楽しみにしていたアビスクール(サッカー)子どもたちは先生が来ると、「なまえなに?」「みてみて!」と積極的に話し掛けていましたよ。

先生の話もしっかり聞けていました。さあ、いよいよ体を動かします!

コーンの上を跨いで、時間内に何個跨げたか自分で数え、先生たちにタッチされたら0から!と言ったゲームをしました。   子どもたちは全力で走り、先生にタッチされないように必死に逃げています。

さあ、いよいよボールを使う時間です! ボールを投げてキャッチしたり、コーンの上にボールを置いたり、投げたボールを足で止めたりと色々なボール遊びをしました。ボールを蹴って、コーンに当てたり倒したりしました。当てたり倒したりすると、みんな大喜びでしたよ。一番倒したグループは白チーム!と言われると、この表情です!!

最後は、何点ゴールを決められるかグループごとに対決です!!ボールを取ろうと、ボールを取られないようにと、とっても上手でした。コーン片づけて!と言われると、すぐにしてくれるそらクラス。 サッカー終わると、楽しかった―とこの笑顔!!途中、途中にも水分補給をし、休憩しながら楽しみました。次の行事はピーマンの苗植えです。良かったら保護者の方も参加してくださいね♪