2018-04-27のブログ

 ブログTOP お知らせへ

4月の様子~はなくらす~

新年度がスタートし、あっという間に1ヶ月が過ぎました。

そこで、はなクラスの様子を紹介したいと思います!!

 

小さいながらも1つ上のお兄さん、お姉さんのはなクラスさん。新入園児のお友だちは、初めは寂しくて泣く子もいましたが、今では保育園生活にも慣れ、楽しく過ごしています。在園児の子は、新しいお友だちや年下のお友だちのお世話をしたり、一緒に遊ぼうとする姿が見られたりとお兄さん、お姉さんらしい場面も見られますよ。

 

【朝の身支度】

自分で上手にかけることが出来ました☆

 

【朝おやつ】

きちんと椅子に座り自分で食べていますよ♪

おやつや給食をもらう際に、名前呼びをするのですが「○○○ちゃーん!」とお名前を呼ぶと…上手に手を挙げることが出来ました☆

 

【季節の製作】

画用紙にクレヨンで自由になぐり書き。ぴーっと線を引く子、グルグルと円を描く子などそれぞれの個性が出ていますね。

真剣に取り組んでいます♪

 

【英語レッスン】

歌ったり、踊ったりと楽しいレッスン♪みんな集中していますね☆先生の動きを真似する姿はとてもかわいいですよ。

こんなに素敵な笑顔を見せてくれました☆

 

【戸外遊び】

元気いっぱいに遊んでいます☆自由に散策したり、遊具で遊んだりと好きな遊びを見つけて遊んでいます。

 

 

幼児クラスのお友だちはよく一緒に遊んでくれます。「かわいいね~」「抱っこした~い」と言いながら寄り添ってくれます。

 

これからも、たーくさんお兄さんお姉さんと遊ぼうね♪

 

もうすぐ5月ですね。今後も、子どもたちが毎日元気に笑って過ごせる毎日になるよう楽しい活動や遊びを取り入れていきます。