2019-02-28のブログ

 ブログTOP お知らせへ

おおきくなったね☺ ~にじクラス~

日中少しずつ、暖かくなってきましたね。

 

にじクラスのお友だちになって、もう10ヶ月。。。

朝の準備、トイレや食事の配膳、ジャンバーのチャックやハンガー掛け、「仲間にいーれーて」「ごめんね」「いいよ」「ありがとう」。たくさん出来る事が増えてきました。

 

 

そんなにじクラスさんの様子をちょっぴり覗いてみましょう♪

 

園庭で遊んでいると、シャボン玉が・・☆

 

 

「あれが、一番大きい~!!」

「上まで行っちゃったね!」

「なんで、なくなるの~?」とお友だちとお話し中です☺

 

 

 

 

最近では、お兄ちゃんお姉ちゃんの姿を真似た遊びが増えてきました。

 

「どりぶる~!みてて~!」

 

「先生、鬼ね~!!追いかけて!」

体力もついてきて、走るスピードも速いです!

 

 

こちらは、両手を繋いで遊んでいるお友だちが・・?

「何してるの~?なべなべ底抜け?」と聞くと「違うよ~、プリンセスごっこ!踊ってるの!」と!!自分たちで色んな遊びを考えていました!

簡単なルールのある遊びの少しずつ増えてきています♪

 

 

今まで沢山のお兄さん、お姉さんにお世話してもらったにじクラスさん。

 

今では少しずつ、自分より小さいお友だちのお世話をする子も増えてきました。

「可愛いね~!」「でも、帽子かぶらんといけんとよ~?」

「はやーく走るよー!」「今度はゆっくり走るよー!」「だいじょうぶ~?早かった~?」優しい言葉がたくさん聞こえました☺

「○○ちゃん、ちゃんと靴履かないと~」

 

のんびりスピードの鬼ごっこ♪

つき、ほし、そらさんのお友だちに、沢山優しくしてもらったから、にじさんも小さなお友だちに優しくしてくれるんだね。

 

 

室内では、お集まり、遊びの前のルール等、きちんと聞けることも増えてきました。

聞く力がついてきたね!頑張っている姿素敵です☆

 

仲の良い、大好きなお友だちも出来たね。

 

残りにじさんで過ごすのはあと少しですが、元気に楽しく、笑顔いっぱいで過ごしたいと思います。