2019-03-04のブログ

 ブログTOP お知らせへ

保育参加1日目~にじクラス~

本日はにじクラスの保育参加でした。

まずは朝のお集まりです。

にじクラスさーんお集まりだよーの先生の一声で何が始まるのかワクワクで集まりだしたお友だち。

先生と手遊びをした後はお母さん先生の登場ー!!

集中して聞いてる姿はとってもかっこいいですね。

絵本を読んでもらった後は、大好きなパネルシアター!!!

はなクラスの頃から大好きだった「ねこのお医者さん」

歌が流れ始めると、一緒に歌う子もいてとても楽しんで観覧していました。

お集まりの後はお待ちかねのお母さんとの活動スタートです。

製作では紙コップロケットを作りました。

はさみを使うのが苦手な子はお母さんに手伝ってもらいチョキチョキ

上手に切る事が出来ていましたよ。

「どうやって持つの~」

「小さい穴のお父さん指を入れるんだよ~」

 

 

他のお部屋では動物バスケットを行いました。

椅子を囲んでゲームスタートです。

お題を出すお友だちは何にするか一生懸命考えていましたよ。

うさぎさん移動だよ~の声に反応し、うさぎさんチームの子達は移動していました。

「動物バスケットー!!!」の声で子どもたち皆、大移動です。

 

本日の保育参加はゆったりと製作できるスペースがあり、思いっきり、からだ を動かせるスペースがありと・・・

子どもたちは思いおもいの活動に参加していました。

 

本日作った製作は楽しんで遊ぶ事が出来ました♡♡

 

本日はお忙しい中ご参加して頂きありがとうございました。

明日も楽しい活動を用意しているので楽しみにしていてくださいね。