2018-12-21のブログ

 ブログTOP お知らせへ

☆今月の様子☆~ゆきクラス~

寒さも本格的になってきましたね。寒さに負けず子どもたちは元気いっぱい遊んでいますよ!!

それでは最近のお友だちの様子をのぞいてみましょう~♪

まずは粘土遊びです。手先を使う少し難しい遊びにも興味津々のお友だち。保育者がアンパンマンの顔を作って渡すと、棒状の粘土を持って顔にくっつけようとしています☆ 道具も上手に使う事が出来ていますね☆彡次はだるまの製作です。クレヨンをしっかりと握ってだるまさんに模様を付けていきます。とても集中していますね!!自分で色も選びましたよ♪こちらは絵本です。絵本も大人気で、出てくる動物や物を見ると「これは?」と聞いてくる子が多く、興味津々です!!そして、たくさん遊んだ後は待ちに待ったご飯の時間です☆

スプーンを上手に持って食べる事が出来ています☆彡おかわりもたくさんしていますよ☺ お椀も自分で上手に持っています!!おやつもモリモリ食べていますよ☆たくさん食べた後はお昼寝です。寝顔がとてもかわいいですね☺ 早いもので今年も終わります。最初はハイハイだったお友だちも歩けるようになったり、スプーンを使えるようになったり、、、。様々な成長が見られました☆彡ゆきクラスとしてはあと三か月。毎日子どもたちが伸び伸びと過ごしていければと思っております。これからもご協力の程よろしくお願いします。