2019-03-28のお知らせ

 お知らせTOP

お別れ会

そらクラスのお別れ会がありました。

早く来ないかな?とソワソワしているお友だち☺

心を込めて作ったプレゼントも持ってスタンバイです☆

 

なるみ先生に名前を呼ばれ、そらクラスのお友だちが入場します。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ほしクラスのお友だちに司会をお手伝いしてもらいました。

「今から、お別れ会を始めます」

始めは、にじクラスさんからの出し物です。

そらクラスさん、たくさん遊んでくれて「ありがとう」とありがとうの気持ちを言葉で伝えましたよ。それからそらさんの似顔絵を描いたメダルのプレゼントを渡しました。

 

 

 

 

 

次は、つきクラスの出し物です。元気いっぱいのダンスを見せてくれましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんながよく知っている曲だったので、他のクラスのお友だちも大熱唱です☺

 

「そらクラスさん、いつも優しくしてくれて、ありがとう」

 

次は、ほしクラスのお友だちです。「また会える日まで」の歌のプレゼントです。

歌う姿かっこいいね!一人ひとり、覚えた感謝の言葉も伝えることが出来ました。

 

そして、カードのプレゼントです。頑張ってメッセージも描きましたよ☆

最後は、先生たちからの出し物です。

「一年生になったら」

 

小学生になったら、心配な事がたくさんあると思います。

「しんぱーーい!」

すると、ダイジョウブマンが現れます!

「だーい!」「じょう!」「ぶう!」

それから、みんなの大好きなパプリカを踊りました☆皆が大好きなダンスで、沢山のお友だちが踊って歌ってくれました☺

「たくさん、見れて楽しかった~~!」

今度は、そらクラスのお友だちも☆彡

「またね」の歌を綺麗な声で聞かせてくれました。

そらさんも保育園で楽しかったこと、ありがとうの言葉を聞かせてくれました。

最後に、園長先生からの言葉です。園長先生からは、「がんばれ~!」と気合の言葉をかけてもらいました。拍手の中、そらクラス退場です。

今日の給食は、テーブルの配置を少し変えて、たくさんのお友だちと一緒に食べられるようにしました。

各テーブル、お別れ会の話で盛り上がっていましたよ。

そらクラスさん、残りの保育園生活をお友だちと先生たちと楽しもうね☺小学校に行っても、いつでもコスモス保育園でみんなで待ってるよ♡