2017-05-16のお知らせ

 お知らせTOP

お楽しみ会 ~全クラス~

今日はみんなが楽しみにしている、お楽しみ会の日でした!!

いつも通り、ホールに続々と集まってきて、ワクワクしている表情を浮かべながら来ていました♪

いつもと少し違う並び方でドキドキワクワクしてる様子の子ども達。

まず始まったのは…。

ペープサートで、キュウレンジャーの話でした!

悪者が出てきて、キュウレンジャーがみんなを助けてくれるという話でした!

少し小さいですがキュウレンジャーが出てくるとみんな嬉しそうにしていました。

ペープサートが終わって、みんな「まだ見たかった~」との声…。

ちあき先生から悪者をやっつけるおまじないも教えてもらいました。

真剣な表情で話を聞く子ども達。

すると・・・・!!!!

 

 

「きゃ~!なにこれ!?」

なにか、カーテンの向こう側で動いています…!

出てきたのは!!!

キュウレンジャーに出てくる悪者のインダべー!

インダベーが表れて子ども達に襲いかかろうとします!

そこで現れたのが!!

さっきペープサートで見たキュウレンジャー!!!!

子ども達の表情もパッと明るくなりました!

キュウレンジャーがインダベーと戦ってくれました!

さっき練習したおまじないを子ども達がかけてくれて…。

インダベーをやっつけてくれました!

インダベーをやっつけると…。

悪者だけれど、やさしい気持ちになり、仲よくなりました。

そしてそして…。

みんなでキュウタマダンス!!

子ども達はみんな知っていたようで、ずっと楽しそうにしていました!

キュウレンジャーショーはこれでお終いでしたが…。

そのあとは自由にインダベーもキュウレンジャーも一緒に遊びました!

ギューっとしてもらってうれしそうですね♪

音楽を流すと自然と身体が動きだします。

外の方では…。

インダベーと鬼ごっこ♪

足が速いインダベーと本気で鬼ごっこをする子ども達でした。

小さいクラスの子も少し怖くて泣いてしまう子もいましたが、やさしい気持ちが通じたのでしょう。

抱っこされていました♪

僕たちもキュウレンジャーのように強くなるぞ!!

キュウレンジャーが保育園に来てくれるとは思っていなかったけど、予想外のことが起きるとやっぱり嬉しいですよね♪

 

”キュウレンジャーはいつまでも伊都コスモス保育園のお友だちを宇宙から見守っているからね!!”