2017-11-29のお知らせ

 お知らせTOP

保育参加1日目~乳児クラス~

11月28日(火)

今日は、保育参加一日目でした。

保育参加とは、参観ではなく実際にお父さんお母さんたちが保育に入り保育士の仕事を体験してもらうことで、子どもたちの様子を伝えていく行事です。

いつも通り好きな遊びで遊んでいると…お父さんとお母さんがお部屋に入ってきてとっても嬉しそうな子ども達♪

室内では、絵本を読んだり、パネルシアターや手遊びをしました!

いつもは先生たちが絵本を読んでくれますが、今日はみんなのお父さん、お母さん達に読んでもらいましたよ~。

みんなの前で読むことは緊張しますが、とても上手に読んで下さったので、子ども達は集中して見ていましたよ☆

他にも、クリスマスツリーに飾るリース製作をしました!!

画用紙を上手にちぎることが出来て、「ママ出来たよ~!」と見せていました。一緒に作るって楽しいですね♪

お話ししながらとても落ち着いた空間でしたよ~!

 上手に出来てニコニコ笑顔♪♪

戸外では・・・いつもは先生に履かせてもらう靴をお母さん先生が履かせてくれました☆「よいしょよいしょ」「はけたかな?」色々な声掛けが聞こえてきましたね!!

大人気のお父さん!!バランスボールを太鼓にしてとんとんとん♪

子ども達も興味津々でしたよ。保育園にお父さんがいるだけで、子ども達のテンションはMAX!!「きてきて」「あそぼ~」「こっちだよ!」とみんなにたくさん話しかけられたのではないでしょうか?

巧技台で平均台を作りました!

斜めに下る平均台をお父さんと手をつないで上手に渡れていましたよ☆巧技台は色々な形に組み替えられるため、毎日違う形に変えています。今回は平均台をたくさん繋げてみました~!

乳児クラスに大人気のフラフープ♪「ママみてみて~」とみせていました。上手にできてたくさん褒められるととっても嬉しそうでしたね♪

2日目、3日目も楽しめたらいいなと思います!!

今日とは違う一面が見られるかもしれませんね☆