2017-12-08のお知らせ

 お知らせTOP

マリンワールド遠足 ~つき・ほしクラス~

昨日は、つき・ほしクラスが待ちに待っていたマリンワールド遠足でした!!

お友だちと手をつないで、ワクワクドキドキで水族館に向かいます。

水族館に着くと、早速楽しみにしていたイルカショー!!

イルカが高くジャンプしたり、まわったりする姿に「わーすごーい!」と驚いていました♪

とっても楽しそうですね☺

イルカショーでたくさん驚いたり、拍手をしてお腹が空いたお友だち。

水族館を見学する前にお昼ごはんを食べることに☆

今回はいつものお弁当ではなく「山賊おにぎり」ということで我先にとリュックを開けて、お家の方が作ってくれた山賊おにぎりを自慢げに見せてくれました!

みんなおいしそうに、ほおばっていました。

中身の具材も色々で、すてきな山賊おにぎりで子ども達もとても嬉しそうでした。

ご協力ありがとうございました!

そして、いよいよ見学スタート!

つきクラスさんとほしクラスさんのペアで手を繋ぎ、見学しました。

たくさんのお魚を見て感動している様子の子ども達。

「わー!カメだ―!大きいー!」

「これは何の魚かな?」

 

「あ!ここにお魚いたー!」

「ぺちゃぺちゃしてる~」

「さっき見た、イルカさんだね!」

「大きいお魚いっぱーい!」

とても楽しそうに館内を見学できました♪

バスの中では、たくさん歩いて疲れたのかすぐに眠っていました。

きっと、水族館で見たお魚の夢を見ているのでしょうね☺

とても楽しかったようで保育園に戻ってからもずっと水族館のお話をしていたお友だち。

是非、お家でも今日のお話聞いてみてくださいね♪