2018-01-30のお知らせ

 お知らせTOP

第3回 ファミリーフェスティバル♪

1月27日は子ども達が楽しみにしていたファミリーフェスティバルでした。

オープニングはにじクラスからそらクラスによる合唱です。

にじクラスさんは初めてでしたが泣く子もおらず、つきクラス、ほしクラス、そらクラスさんは昨年よりもひとつ上のクラスになり堂々と、元気な声でうたうことができ、素敵なオープニングを飾ってくれました!

 

まずはゆきクラス「ぎゅうってだいすき」

初めて舞台の上でちょっぴりビックリしてしまいましたが終始にこにこで演じることが出来ました。

ゆきクラスのお友だちは、大好きな先生達と抱き合う事が出来てとても嬉しそうでしたよ。

次は、はなクラスの「はらぺこあおむし」

大好きなあおむしの物語にあわせて果物のトンネルをくぐったり音楽に合わせて踊ったりと楽しんでいる子どもたちの姿が見られました。

にじクラスさんは「ほしぞらカーニバル」と「ぱんパンダ」のお遊戯♪

どちらも可愛い衣装で元気に踊っていました☆

昨年は泣いていた子も今年は笑顔でステージに立つことができました!

つきクラスさんは、「てぶくろ」の劇に挑戦しました。

今年初めてオペレッタで少し緊張しましたが、元気よく演じることが出来ました。

セリフは少し恥ずかしそうにしている子もいましたが、みんなかわいい動物になりきっていました☆

お遊戯も男の子、女の子それぞれ元気いっぱいに踊ることができました!

ほしクラスさんは「ねずみのよめいり」の劇に挑戦!!

昨年よりも長いセリフもしっかりと言えていました☆

お遊戯の「魔法使いサリー」では小道具のほうきを使ったり、「日本昔話ヒーローズ」では三太郎のキャラクターになりきってかっこよく、踊っていました♪ 

そらクラスさんは、最後のファミリーフェスティバル☆

「スイミー」の劇はセリフだけでなく、歌もうたいみんなで協力して作り上げました。

男の子、女の子の遊戯に加え全員での踊りもあり、そらクラスさんらしい息の揃ったダンスを見せてくれました☆

どのクラスも練習の成果を発揮でき、とてもかわいい笑顔で披露してくれました♪

保護者の方々のお蔭で、無事終えることができました。

たくさんのご協力ありがとうございました。