2018-03-23のお知らせ

 お知らせTOP

ありがとう~そらさん~

日曜日に卒園式を終えた、そらクラスさん。

今日はにじ、つき、ほし、そらクラスでのお別れ会です。

乳児クラスからもお友だちが来てくれました!!

○そらクラスさん入場

みんなで大きな拍手をしてそらクラスを迎えました。

そらクラスさんも嬉しそうな表情ですね。

今日の主役はそらクラスさん!!椅子に座っての参加です☆

「いまから、おわかれかいを、はじめます」と大きな声で言ってくれましたよ。

お別れ会の司会は、ほしクラスのお友だちが交代しながらしてくれました!

○にじ、つき、ほしクラスからの出し物

・にじクラス~ありがとうの言葉、ブローチのプレゼント~

「そらクラスさん、いつもやさしくしてくれて、‘ありがとう‘」

「しょうがっこうに いっても ‘がんばってね‘」と感謝の気持ちを伝えました。

ブローチは、にじ、つき、ほしクラスのみんなで作りました。

にじクラスさんが代表で‘ぎゅー‘っとして渡しましたよ。

・つきクラス~タッタの踊り~

そらクラスさんに見せたい!という気持ちで、練習をしてきました。

踊りが大好きなつきクラスさんは笑顔で楽しく踊り、そらクラスさんに思いを伝えましたよ。

・ほしクラス~切手のない贈り物~

憧れのそらクラスさんに、手話をしながら歌のプレゼントをしました。

手話も歌もとっても上手でした。

「そらクラスさんみたいにかっこいいそらクラスになります」と思いも伝えましたよ。

○先生たちからの出し物

そらクラスさんに劇を通して「ありがとう」を伝えました。

みんなで‘1年生になったら‘を歌いました♪

劇の中で文字を見つけました!

全部の文字をつなげると‘‘ありがとう‘‘

幼児クラスの職員1人1人から、そらクラスさんにたくさんの‘ありがとう‘を伝えました。

○そらクラス~君に会えたから~

最後はそらクラスさんから、今までの‘ありがとう‘を込めて、歌のプレゼントをしてくれました。

そらクラスさん、卒園おめでとう!

いつでも伊都コスモス保育園に遊びに来てね☆

みんなでまってるね~☆