2019-02-07のお知らせ

 お知らせTOP

コスモスフェスティバル~幼児クラス~

2月2日(土)は幼児クラスのコスモスフェスティバルでした。お忙し中、沢山のご参加、応援ありがとうござました。

子どもたちはこの日の為に沢山練習をしてきました。

先生たちから『このダンスを踊るよ♫』『このお話の劇をするよ♪』とお話があった時は、「どんなダンスだろう~」「どんなお話の劇かな~?」とドキドキ、ワクワクしていた子どもたち☆

最初は、恥ずかしくて台詞が上手く言えなかった子も、練習を重ねるうちにお友だち同士声を掛け合い教え合う姿が見られるようになり、このコスモスフェスティバルを通して多くの成長を感じられました。

【にじクラス】

<もりのおふろ> にじクラスのお友だちは初めての劇!可愛い動物さんたちに変身した子どもたちの登場です♪ダンスも台詞もばっちり大きな声で言えました。

<ニジモ二>

練習からノリノリで踊ってくれていた子どもたち♫お名前を呼ばれると元気いっぱい登場することが出来ました。決めポーズも可愛いですね!!

【つきクラス】

<絵画造形>

つきクラスのお友だちは、初めての絵画造形☆

子どもたちは1年間を通して沢山の絵を描いてきました。今回はみんなでーつの木を作り上げました。

<三匹のこぶた>

つきクラスのお友だちも初めての劇に挑戦!!

役は自分でなりたいものを決めました★

<ラムちゃん:女の子>

可愛い鬼の衣装を着て登場です♪

<ワンピース:男の子>

2人組を作る所がポイントです!!

【ほしクラス】

<前略道の上より:男の子>

難しい隊形移動にも挑戦しました! ほしクラスらしいかっこいい姿で踊ることが出来ました。

<モモクロ:女の子>

ピカピカした衣装がとっても可愛いですね♪保育園でもモモクロの音楽が流れると自然に踊り出していた子どもたちです☆彡

<英語>

英語レッスンが大好きな子どもたち!

英語レッスンを通して沢山の英語を学んでいます。英語のうたなんてへっちゃらです☆

<クレヨンのクロくん>

クレヨンから飛び出した様々な色の子どもたち♪

大きな画用紙を見つけ色々な絵を描きました!!

最後は、くろ君のおかげで綺麗な花火が咲きました!!

【そらクラス】

<空手>

先生の真似をして大きな声で「セイヤッ!!」と掛け声をしながら頑張りました!!

<バレエ>

可愛い衣装を着て登場です☆

<ビックバンド>

最初は難しい振りやステッキが上手く使えず苦戦しましたが、練習を重ねるうちに自分の立ち位置や振りを覚え、楽しんで踊りきることができました。

<オズの魔法使い>

そらクラスみんなで作り上げた劇。

何度も何度も練習し、声の大きさ、難しい台詞、歌を沢山覚えみんなで協力して頑張りました☆ 舞台裏では、とっても緊張していて「緊張するね~」「上手に出来るかな・・・」と不安がっていた子どもたちですが、、、舞台に立つと堂々とした姿で登場することが出来ました。

さすがそらクラスです!!!!

 

<エンディング:ほし、そらクラス>

最後までやりきった子どもたち。始まる前に比べすごく立派な姿に見えましたね!このコスモスフェスティバルを通して沢山の経験をしました。

立派に成長する子どもたちの姿を見て、私たち自身も子どもたちと一緒に成長していけたらと思っています。

これからも沢山の経験を通して大きく元気に笑顔で大きくなっていってね!!

お忙しい中ご参加本当にありがとうございました。