2017-03-01のお知らせ

 お知らせTOP

お別れ遠足 ~そらクラス~

今日はそらクラスで、お別れ遠足でした。

みんなでバスに乗って、太宰府天満宮まで行ってきました。

バスの中ではクイズや楽しそうな話声がたくさん聞こえてきましたよ♪

太宰府天満宮についたら、みんなでハイチーズ☆

途中池にいる鯉に夢中な子ども達。

きちんと手も清めました。

みんなでお参りましたよ。

「お勉強頑張ります。」「楽しく学校に行きます」

と小さな声で言っている子もいました♪

牛の頭を触ると頭がよくなるそうだよ~と伝えるとみんな

必死に触っていました!

たくさん歩いてヘトヘトの子ども達。

「先生~お弁当まだ~?」

イングリッシュガーデンというところで、待ちに待ったお昼御飯です!

お弁当をあける瞬間の子ども達は、目がキラキラしていて、すぐに

「先生~みて~!!ママが朝作ってくれたと!!!」嬉しそうにして

見せてくれました。

お腹が空いていたのですぐに食べ終わり、体育館へ移動です。

近い距離を歩いて移動したのですが、その時間も楽しそうです。

卒園ソングを歌ってニコニコしている子ども達。

遊びや、このようなちょっとした時間を使って自然と歌詞も覚えていっています。

体育館に行くとコスモス保育園のお友だちがいっぱいでした!!

みんなで先生たちも一緒にゲームをしました。

じゃんけん列車、玉入れ、○×ゲーム、フルーツバスケットなどなど…。

ずーーっと笑顔の子ども達でした。

他のコスモス保育園のお友だちとすぐに仲良くなり、ゲームを楽しんでいましたよ!

たくさん体を動かして笑って…。

楽しい時間はあっという間…。

みんなにさよならをして、バスで保育園に帰りました。

帰りの車内はぐっすりです。

 

卒園まで残すところ一ヶ月です。

楽しい思い出をたくさん作っていきたいです♪