2017-06-24のお知らせ

 お知らせTOP

サッカー教室 ~そらクラス~

今日はアビスパの方が保育園に来て下さって、そらクラスの子ども達にサッカーを教えてくれました!

コーチを見つけた瞬間大盛り上がりの子ども達!

話しもよく聞いています♪

ゼッケンも付けて、いざサッカー教室の体験スタートです☆

まず最初はコーンを使ったゲームです。

保護者の方も覚えていらっしゃる方多いと思います!

コーン倒しゲーム!

コーンを倒す人と、起こす人に分かれて競争です!

「運動会でやった!」「起こすやつ!」「多い方が勝ち!」

と子ども達もしっかりルールを覚えていましたよ♪

去年の運動会を思い出しながら…。

楽しそうにしていました♪

たくさんうごくので、お茶も進みます!

コーチともすっかり仲良しです♪

次はボールを使って体を動かしていきます。

ボールを手で止めたり、足で止めたり、ボールと一体になれるように練習していきます。

一体になることができたら、今度は狙う練習です♪

コーンにボールを当ててタッチ!

難しいながらにも、しっかりとドリブルが出来ていました☆

そらクラスさんが頑張る中で、お客さんもたくさん来てくれていました。

「いいなぁ…。」「そらさんに教えてもらおう!!」

可愛い声がたくさん聞こえてきました♪

次は、ポイントを取れば勝ち!という簡単なゲームです。

コーンにボールを当ててお宝をゲットしていきます!

しっかりと狙いを定めているのがわかりますね!

 

最後に…。コーチから説明があり、いよいよ簡単な試合です!

ゴールに入れて点を稼いでいます!

チームに分かれて勝負です!!

頑張っているそらクラスさんの姿はかっこいいです☆

今日のサッカー教室は子ども達にとってとてもいい経験になったことと思います!

なんでも楽しんですること、大切ですね。

遊びの中でもたくさん取り入れていきたいと思います!