2017-07-24のお知らせ

 お知らせTOP

いろんなことをしたよ!! ~みんなで~

今日は珍しく、曇/雨であまり天気がよくありませんでした…。

そんな日はシャボン玉!!

子ども達が大好きな、われないシャボン玉です!

手で触ることができます。

風もあまりなかったので、たくさん触れました!

「見て~」と見せに来てくれましたが、指先のシャボン玉より、帽子についているシャボン玉が可愛くて…。

つぶれるとこんな感じでビローンと伸びます!

一生懸命追いかけます!!

「待ってぇ!」とシャボン玉に話しかけてる姿は可愛かったですよ♪

大事そうに拾おうとしています。

芝生にくっついてそれを早踏み潰し大会もしました!

 

少し戸外でも遊べましたが湿気もあり、数時間程度だったので…。

今度は室内遊び!

乳児クラスのお友だちも出てきて、お兄ちゃんたちの真似をしてコップ遊び!

幼児クラスさんと違うところは、音や、見た目で遊ぶこと。

コップをつぶしたり…。

 

側面のツブツブを触ったり…。

なにをしても可愛い乳児クラスさん。

手にはめてみたり

お口でぶーっとしてみたり…。

幼児クラスでは絶対しないようなことです。

そして…。

重ねてみます。

慎重に…。

乳児クラスさんの真剣な顔も可愛いですね♪

 

出来上がると、みんなで「上手~~~」と拍手していました☆

 

そして最後は、最近ハマりの片栗粉粘土!

乳児さんも幼児さんも一緒に!

幼児クラスのお友だちが、後ろに行って、乳児クラスのお友だちに席を譲ってくれました。

そんな優しい心を持った子ども達が大好きです。

 

みんな興味津々。

子どもたちのポカーンの顔、可愛いですよね☆

 

乳児クラスからの経験が幼児クラスになって成長を感じることがたくさんあります。

小学生、中学生、高校生、大人になってあの時の経験が良かったなと思えるような忘れられないような経験を考えていこうと思います☆

 

※われないシャボン玉、プラスチックコップ(20個)は100円均一にあります!

よかったら試してみてくださいね☆