2017-08-17のお知らせ

 お知らせTOP

きれーーーい!! ~みんなで~

まだまだ、ウォータービーズで遊んでいる子ども達です♪

続きますが、よかったらお付き合いください…。

そらクラスさんは、みんなより大きめのコップで製作を行います。

大きなコップですが、手を抜かず一つ一つ丁寧に入れるお友だちでした。

真剣な表情です。

遊びの時の顔とは違って、製作の時は真剣になる子ども達です。

「何色のする~?」と話し合いをしながら女の子たちはしていましたよ!

「きもちいね」

大きなウォータービーズも大人気!!!!

さわりたぁぁい!!!と走り寄ってきてくれます。

スプーンもにじクラスの時より断然に上手になりました!!

持ち方もすごくきれいになりました!

好きな色が同じで取り合いになるかなぁ…と思っていたら

「こっちのは俺のやけど、こっち使って良いけん。」と博多弁の可愛い優しさ。

きちんと半分こしながらしていました♪

 

オイルを垂らして、匂いを嗅いでみると…。

「いいにお~~~い♡」かわいらしい表情です。

「なんが見えるかいな~」と可愛い姿!!

さて、何がみえたのでしょうか…。

「海が見えた!!!!!!」

私たちにはきっと見えないであろう景色が子ども達の目には映ったのでしょう…。

お盆休みに海に行ったお友だちの発言でしたよ♪

可愛いですね!!

そして次は…。

ウォータービーズをできるまでの観察をしました。

初めはこんなに小さい粒なんですよ~!

この小さい粒をペットボトルに入れていきます。

おとさないように…。

慎重に入れる子ども達です。

キャップを閉めて観察です。

下からのぞいてみたり…。

上から見たり…。

横に振ったり…。

縦に振ったり!

何しても可愛い子ども達…。

ウォータービーズネタが続きましたが、子ども達もまだまだやり続けてくれそうです。

2日間玄関に展示をしたら、ラッピングをして持ち帰ります。

持ち帰ったら、フタを開けて飾って下さいね♪

※保護者の方から質問が多かったので、近日、ウォータービーズについて詳しくご紹介させていただきたいと思います♪