2017-08-21のお知らせ

 お知らせTOP

ビーズでキーホルダー ~幼児クラス~

子ども達は、キラキラ輝くものが大好きです!!!

先日までウォータービーズを紹介させてもらっていましたが、今でもまだまだ、子ども達は大好きで時間が空いている時はしています♪

今日は、普通のビーズを使って、キーホルダーを作ってみました!

やっぱり集まってきたのは女の子です☆

色も自分で一つ一つ選びましたよ。

お姉ちゃんがやっているところを見て、”こんな風にするんだぁ…。”と手順を説明しなくても、自然と学んでいきます。

子ども達同士の会話でも「これどうすると?」「次どうすると?」と教え合う姿もよく見られます。

真剣になりすぎて、眉間にシワが…(笑)

かわいらしい一面です。

「どっちからとおすと~?」

意外と難しいビーズ通し!穴が小さいので、集中力が必要になってきます!

むずかしくて途中であきらめそうになっても、最後までやりました!!

「一個!通った!!!」嬉しそうです☆

お口がぽかーん…。真剣です!!

世界に一つだけのキーホルダー。

製作は一つ一つ、その時の子どもの気持ち、出来る内容は、違っています。

「みて~!保育園で作ったよ!」と持って帰ってきたら、

”どうやって作ったの?”  ”誰と作ったの?”

”なんでこの色にしたの??”と優しく尋ねてみてください。

きっとたくさん話してくれます。

そして、その時の顔を見てあげて下さい!

子ども達は、笑顔でたくさん出来事を話してくれると思います。

毎日、お仕事忙しいお父さんもお母さんも、その笑顔で癒されてください。

きっと子ども達も喜んでくれると思います!!

 

※キーホルダーは後日持ち帰りますのでお待ちください…。