2017-08-23のお知らせ

 お知らせTOP

お楽しみ会 ~幼児クラス~

今日は、子ども達が大好きなお楽しみ会の日でした!

朝、登園すると、野菜がたくさん!!!

「なんこれ~?」「なんでこんなんなっとうと~?」と子ども達の頭の中は”?”がいっぱいです。

チケットも付けてきたのを見せてくれました!!

野菜でなにするのかな?ドキドキワクワクがいっぱいです。

さぁ、いよいよ子ども達もホールに集まり、始まります!!

先生達と一緒に来る子どもたちの表情は少し緊張しているようでした。

先生たちがする劇に釘付けの子ども達!!

テーマは、ディズニーランドの野菜バージョン!!!

ミッキーマウスマーチの手遊びも先生と一緒にノリノリでしてくれました。

みんなでミッキーの耳可愛いですね☆

野菜は美味しくないから嫌い!!ということから始まりました…。

思い当たることがあるようで、ニヤニヤ…。

”あの時の自分かもしれない…。”とお口をポカーン。

「やだやだ!!!」

でも…。お野菜を食べないと…。

「うっしっしっし!!!!!!腹痛ばい菌だぞ~~~」

ばい菌がやってきました!!!!

ばい菌がお友だちをやっつけようとします!!

そんな時、助けてくれたのが!!!!!

ピーマンマン!!!!!※ピーマンポーズです。

ピーマンには栄養がったぷり!!!

たくさんの栄養でばい菌をやっつけてくれました!

見守る子ども達…。

見事ばい菌をやっつけました!!

「あそこにもピーマンマンおるよ!」と窓際にあったピーマンを指さして先生に教えてくれる子もいました。

優しいピーマンマンはばい菌も一緒に体操をしてくれました。

自然と踊り出す子ども達。

先生たちも楽しそう!!

劇が終わると…。

お外では巨大パズル!!

ん~難しそう!

ピーマンマンと一緒に体操!

かっこいいピーマンマンが来てくれてみんなもノリノリです。

み~んなが笑顔になった一日です。

どんなお話しだったか、子ども達に聞いてみてくださいね♪