2017-11-10のお知らせ

 お知らせTOP

今週の幼児クラス

暑くなったり、雨が降ったりとコロコロ天気が変わりますが

外でも部屋でも元気いっぱいに過ごしている幼児クラスさん。

今週は、雨が降りもみじがたくさん落ちていたので袋片手にたくさん集めていました。

風が吹くたび落ちるもみじに「忙しい、忙しい」とまるで大人のような口調で拾っていました。

もみじの茎を集めるのがブームになり本数をお友だちと競ったり

女の子はままごとの材料として遊んでいました!

その他にもハッピースマイルデーでした玉入れをしたり

音楽を流して演技を見せあったりと

まだまだハッピースマイルデーの熱気は熱いです!

お部屋では、勤労感謝訪問に向け行きたい場所を決めたり

ファミリーフェスティバルの劇の役決めを行いました!

自分の役が決まり子どもたちもやる気満々です。

その他にも手紙入れを作ったりして過ごしました。

どうしたら綺麗な星がかけるのか子ども同士で考えた結果

型抜きで星の方を抜き、抜き取られた方を土台に置き

ペンで塗りつぶすというアイデアを生み出してました!

絵やテープもこだわった子ども達、一人一人個性あふれる手紙入れが出来ました!

「今度お母さん誕生日だからプレゼントする!」や

「サンタさんに手紙書くときの手紙入れにする!」など

使い道も人それぞれです。

来週は何がブームになりどんなアイデアが生まれるか楽しみです!