2017-11-25のお知らせ

 お知らせTOP

寒くても元気いっぱい! ~乳児クラス~

急に寒くなり、上着が手放せない時期になりましたね。

お気に入りの上着を着て、「かっこいいよ」や「かわいいでしょ」と見せあいっこを楽しんでいる子どもたち♪

最近の戸外遊び、室内遊びの様子をお伝えします。

保育園には固定遊具がありませんが、その為、毎日違う運動器具で遊具遊びを楽しむことが出来ます!!滑り台や平均台やはしごなどが様々な遊具に変身しますよ♪

一人で平均台を渡ってみたり、先生と手を繋いで挑戦する子どもたち。「先生~見て~!」「先生、できたよ~」などの声がたくさん聞こえてきます!

シャボン玉も大人気です!!

シャボン玉めがけてよーいどん!!

キャーキャーいいながらシャボン玉を追いかけたり、触ったり、お空にとんでいくのを眺めたりと笑顔いっぱいです

その他にもフラフープをやってみたり、三輪車やボール遊び、自分の好きな遊びを選んで遊んでいます。たまには芝生の上で先生とゴロゴロ転がったりしてのんびりと過ごしていますよ~。

室内あそびでは、クリスマス製作をしました。先生が準備しているのをみて、「やりたい!!」「座っていい?お椅子空いてる?」などの声も聞こえてきます。のりの使い方も上手になり、「先生こう?」など聞きながら集中して取り組んでいます。

♪おもちゃのチャチャチャの歌に合わせて木琴や鈴を鳴らして遊んだりもしますよ。

パズルでは、「アンパンマンおった!」や「これどこかな~」など子どもたち同士で考え、協力しながら楽しんでいます。どんどん出来ることが増えていく子どもたちの成長に日々驚かされています。

いつも元気で仲良しな子どもたち!いろいろな表情、たくさんの成長に私たちも元気をもらっています。

寒い日が続きますので体調管理に気を付けていきたいですね!