2017-11-30のお知らせ

 お知らせTOP

保育参加2日目~乳児クラス~

11月29日(水)

今日は、保育参加2日目でした。

お天気が雨ということでお部屋で沢山の活動をしました。

雨が降ってもお構いなし!!子どもたちは元気いっぱい♪

ホールで巧技台を使い器具運動をしました。

2本の平均台を落ちないようにバランスを取りながら渡ったり、大きく足を開いて大股歩きをしてみたり、平均台の間に入りお友達とおしゃべりを楽しんだり…

子ども達の発想力は無限大です!

ひとつの平均台でも沢山の遊びが生まれます☆

お父さん先生も我が子のお友達ということで最初は緊張していましたが、手を繋ぎ「いちにいちに」と声を掛けながら補助をして下さいました。

こちらは跳び箱で作ったマット山です。

「飛ぶよ~3・2・1ジャーンプ!!」と掛け声をしながら

お山から大ジャンプ!!!

どこまでも飛んでいけそうな見事なジャンプを見せてくれました。

こちらは、新聞紙遊びをしました。

いつもはお父さんやお母さんがお家で読んでいる新聞紙…

今日は特別ね!と思いっきり破いて大興奮の子ども達♪

お家でもし破いてしまっても許してあげて下さいね☆

お部屋では、小麦粉粘土をしました。

お母さん先生と一緒にコネコネ♪

お水の分量で硬さが変わってしまう小麦粉粘土なのですが、

「お水入れていい?」

「ベチャベチャだ~」

「何色がいい?」

お母さん先生との会話が沢山聞こえてきました。

自分の手よりも大きな粘土でもへっちゃらです☆

こちらでは、おままごとで遊んでいました。

お鍋に具材を入れコトコト、ジュージュー

「出来上がり~~!!」とってもおいしそうな料理を今日はお母さんにプレゼント♪

最後はパネルシアターです!

今日はお母さん、お父さん先生に協力してもらい、

コンコンコンコンくしゃん!のパネルシアターをしました。

みんなで動物たちにピッタリのマスクを付けてあげました。

今日も沢山のお母さん、お父さん先生に囲まれとっても笑顔いっぱいの子ども達♪

3日目はどんな遊びが行われるのか是非お楽しみに☆

お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。