2017-12-01のお知らせ

 お知らせTOP

今週の幼児くらす☆

あっというまに11月が終わり、今日から12月になりましたね。

今週からファミリーフェスティバルに向けて歌の練習を始めました。

先週からオープニングとエンディングの曲を聴いていたので、とても大きな声で歌うことができていましたよ。

ほし、そらクラスを中心に練習をしているので、そこからにじ、つきクラスのお友だちに広がっていったらいいなと思います。

そしてどのクラスもお遊戯や劇の練習をしていて、子ども達から「踊りたい」「劇したい」と言う声がたくさん聞こえてきます。

子どもたちが笑顔で楽しみながら練習していけるようにしていきたいと思います。

毎日ファミリーフェスティバルの練習!!

…だけではありません。

今週はこんな活動をしました☆☆

「くるくる帽子」

画用紙に好きな模様を描き、切ったり折ったりして作りました。

「ハート上手だね、可愛い♡真似してもいい??」と子どもたち同士で描いたものを誉めあっていました。

はさみを切るときは集中して線を切っていましたよ。

 

「じゃーん、できたーー!!」

作ったあとは走って、回って、キラキラな笑顔で楽しんでいましたよ。

お部屋だけではなく、「お外でもしよう」とお友達を誘い、お外でも元気に遊ぶ姿が見られました。

「サンタさん」

一人一枚の紙皿に好きな色の画用紙を貼り、サンタさんに顔を描きました。

「何色にする?」「のり貸してー」と仲良く同じものを使うことができていましたよ。

指一本で、小さな画用紙に塗ることが出来ていますね!

出来上がるととても嬉しそうに

「先生みてみてできたよ!」

と教えてくれました★

  1. 今月も季節の製作や体操、運動遊びなど、子どもだちが楽しめる活動をたくさん取り入れていきたいと思います。