2017-12-26のお知らせ

 お知らせTOP

☆クリスマス会☆

12月22日(金)は、子ども達が待ちに待ったクリスマス会!

朝から「今日、サンタさんくる?」と職員に問いかける声が多く聞こえました♪

ホールに子ども達が集まり、まず大きな声で「赤鼻のトナカイ」を歌いました。

次にクリスマスにまつわるクイズです!

少し難しいクイズもありましたが「うーん、どっちかなー?」と悩みお友だちに相談しながらも元気な声でこたえていました。

次に「サンタさんへの手紙」の絵本です。

普段の絵本とは違いスクリーンに映し出したので子ども達も興味津々でした。

絵本が終わるとサンタさんの登場です!子ども達も「サンタさんだ!」と大興奮でした!

サンタさんが見ているものは何でしょうか?

なんと…

子ども達がサンタさんに書いた手紙です!「お泊り保育が楽しかった」「逆上がりを出来るように練習を頑張りました」など

今年頑張ったこと、楽しかったことをお手紙にしました♪

サンタさんから頑張った子ども達にメダルのプレゼントをもらいました。

園からもサンタさんにきれいな花をプレゼントしたのですがあわてん坊のサンタさんはお花を忘れて行ったので来年のクリスマスまでみんなで大切に育てることにしました。

そしてクリスマス会が終わると…

サンタさんになりきろうと帽子に絵をかいたり色を塗りお面の完成です!外遊びに行く時も帽子の代わりに頭に付けていました☺

少し早いクリスマス会でしたが子ども達の笑顔がたくさん見られ、よかったです♪