2017-12-28のお知らせ

 お知らせTOP

今週の幼児クラス♪

火曜日にはつきクラスさんがボール遊びをしました!

みんなでボールを前から後ろのお友達に渡していくゲームです。

しっかりとボールを渡すことができていました!

次はボールをみんなの足の間を通して最後のお友達に渡すゲームです。

「ボールきてるよー!」「早く早くー!」

とお友達に教えている姿も♪

ボール遊びのあとは「昆虫太極拳」という体操をしました。

だんだん早くなる音楽に合わせ、「はい!」という掛け声と一緒に色々な虫のポーズをとっていました。

「あちょー!」という掛け声のところではこの表情!

かわいいですね♪

そして、水曜日には今年最後のバレエレッスンがありました。

つきクラスからそらクラスまでの女の子がたくさん参加していました。

お友達とペアになって色々なステップの練習です♪

 

真剣な表情ですね☺

男の子も参加していました♪

綺麗な立ち方も教えてもらいました!先生の立ち方を観察してポーズをとります。

みんな綺麗な姿勢で立てていますね☆

早いもので今年の保育園もあと1日です。子どもたちの会話の中にも

「あと1回で保育園お休みだよ」「お休みの時おばあちゃんの家に行くんだよ」とお正月休みを楽しみにしている声も聞こえてきました。

お休み前の保育園ではお正月休みの事を話ながらゆっくりと過ごしたいと思います♪

お正月はご家族で楽しい時間をお過ごしください☆

正月休み明けに元気な姿でお土産話とともに子ども達に会えるのを楽しみにしています!