2018-03-16のお知らせ

 お知らせTOP

のほほ~ん☆幼児クラス☆

今週は暖かい日が続きましたね。

子どもたちは元気いっぱいに遊び、汗をかいていましたよ。

○戸外の様子

自分たちでルールを決めて、フラフープの中に立ち「いちについて よーいどん!!」と言って、走っていました。

ゴールしても「もう1回」と言い、何回も競争していましたよ。

器具運動も大好きな子どもたち!

毎日出される遊具が変わるので、学年関係なく楽しんでいますよ。

とっても素敵な笑顔が撮ることができました。

ポカポカ良い天気~しゃぼん玉もしました。

一人一本ストローを持ち、上手に息を「フー」と吹いてたくさん飛ばしていました。

しゃぼん玉が割れると「あれー」と言いながら、どうしたら上手に飛ぶのかなと考えていましたよ。

そして優しいお友だちも発見!!

にじクラスさんのお友だちにしゃぼん玉を吹き、見せてあげていました。それだけでなく、「優しく吹くんだよ」と教えてあげていましたよ。とっても優しいですね!!

 

○ほし、そらクラス~空手レッスン

今年度最後の空手レッスンでした。

男の子も女の子も「おーす!」と大きな声でかっこよく構えていました。

「せい!」「せい!」の掛け声と一緒に、力いっぱいにパンチできていますね。

 

○にじ ほしクラス ~触れ合い遊び~

まずは、‘お寺のおしょうさん‘

にじクラスさんはほしクラスさんを見て真似しながらしていました。

ほしクラスさんも、にじクラスさんに教えながらしていましたよ。

♪めぇがでぇて ふくらんで はぁながさいて… ジャンケンポン!!♪

「勝った」「負けた」と大盛り上がりでした。

そのあとは、親子遠足に向けての触れ合い遊び。

まずは座ってやってみました!!

ここでも、しっかりとほしクラスさんがリードしてくれて、にじクラスさんも楽しく行うことができました。

している時も自然と笑みと笑い声が聞こえました。

最後は立ってやってみました!!

音楽が流れると、子どもたちは、このような感じで大はしゃぎです。

お母さん、お父さんたちもノリノリでして下さいね♪

最後は‘ぎゅー‘としておしまいです。

終わった後も、「楽しかったね」「またしたい!」という声が!!

親子遠足楽しみにしていて下さいね☆