2018-03-24のお知らせ

 お知らせTOP

元気いっぱい!!~☆乳児クラス☆~

ゆきクラスさん、はなクラスさんとして過ごすのも残り2週間となりました、、、。

この一年間で出来ることも、た~くさん増えましたね!

今回はそんな子どもたちの様々な姿をご紹介します☆

 

最初はみんな大好き!!滑り台☺

少しずつ順番を守れるようになってきましたよ!

こちらは「バランスストーン」です。

最初は渡るのが難しかった子どもたちでしたが、バランスを取りながら上手く渡れるようになりました☆ミ

続いてはお部屋の様子です!

「かっこよく座れるかな~?」の声掛けでかっこよく体操座りをする姿も、、、♪ 

かっこよく集まった後は、、、みんなが大好きな体操の時間です♡

みんな体を動かすことが大好きですよ☆

にこにこ笑顔で参加してくれます♪

こちらはお外の様子です!

ゆきクラスのお友だちも巧技台に興味津々!!

はなクラスのお友だちはフラフープに挑戦中です☆ミ

「見て見て~!」と言って回すのを見せてくれますよ☺

そして、先生に「乗って~!」と言って電車ごっこをする姿も♪

「電車に乗ってゴーゴーゴー!」と歌いながら楽しんでいます☺

その姿を見て「ぼくも乗せて~」という声も。電車ごっこは大人気です!

そして、お花にも興味津々のお友だちです!

じょうろにお水を入れて子どもたちに渡すと、優しく少しずつお水をあげてくれましたよ。

思いやりの気持ちも持ってくれるようになりました。

鉄棒では足をかけることも出来るように、、、!

補助をするとくるっと回れる子もいます!日々の成長の早さに私たちも驚かされるばかりです。

みんなに「1、2、3~」と数えてもらいながらかっこよくぶら下がりも出来ますよ♪

みんなから拍手をされるとにこにこ笑顔を見せて「もう1回!」と並んで待っています。褒められることで、子どもたちのやる気も湧いてきています!

そしてそして、「先生見て~!」と言われてみると手をつないで遊ぶ姿が、、、♡

み~んな仲良しです☺!!

お部屋でもこんなほほえましい姿が☆

 ブロックの間からお互いの顔をのぞいて「見えた!」と大喜び☆ミ

こんな姿にとても癒されます☺

お友だち同士が関わろうとする姿が最近特に増えてきています。

私たち保育者も輪に入ることで、より子どもたちがお友だちと関わることに楽しさを感じてもらえれば、、、と思っています。

残りあと一週間。た~くさん遊んで元気いっぱい過ごしましょうね♪