2018-04-06のお知らせ

 お知らせTOP

新年度スタート☆~幼児クラス~

4月6日(金)

新しい年度を迎え、進級した子どもたちはもちろん、新しく保育園に入園した子どもたちも元気に登園しています。

温かい日差しの中、園内でも外でも元気に過ごしていますよ。しっかり手すりを握ってゆっくり2階に上がっていますね。あいうえおのボードを見ながら上手に並べていますね。

困った時は、お友だちに聞いて一緒に完成させる姿もありましたよ。

粘土遊び大好きです!!「せんせいつくったよ」「はい、どうぞ」と、お友だちや先生とお話を楽しみながら遊ぶ姿が見られました。大きな模造紙にお絵描き☆

思うがままにたくさん描きました。クレヨンを使った後は、しっかりクレヨンのお家に戻すことが出来ました!

~お友だちが描いた絵を紹介~とっても上手に描けていますね☆そらクラスさんが年下のお友だちにルールを教えながら、絵合わせカードをみんなで楽しく遊んでいますね。

「それは違うよ。」「これはこうだよ。」と、とても優しく教えていましたよ。

ホールで器具運動!その中でこんなお友だちがいましたよ。階段になっていたため、一人が「おーい」というと、次に並んでいたお友だちも「おーい!」といい、みんなで「おーい!」と元気に声を出していました。可愛いですね~♪

お外では天気が良く、子どもたちはたくさん動いて汗をかいていました。 「お~に~ぎ~め~ お~に~ぎ~め~」と鬼を決めて、鬼ごっこ開始です。

これからもたくさん遊んで、たくさん楽しい思い出作ろうね☆