2018-04-28のお知らせ

 お知らせTOP

~乳児クラスの様子~

4月28日(土)

新年度が始まり一ヶ月が経とうとしています。

今週の乳児クラスの様子をお伝えします!!

今週は天気が良い日が続いたため、お散歩に出かけましたよ♪ベンチに座って楽しそうですね~♪散歩車に乗って皆で電車を見に行きましたよ!

「バスにのってゆられてる~♪」と歌うと知ってるお友だちは「ゴーゴー!!」と元気な掛け声を返してくれます。可愛いですね★

歌を歌ったり、聴いたりすると自然と体を揺らしたり、歌ってくれる子が多くいつも色々な歌が飛び交っています!!お散歩の途中つつじの花を見つけました。春を感じますね!!

少しずつ植物や生き物に興味を持つ子が多くなり、園庭に咲いている花を眺めたり、花壇に生えているイチゴの観察をする子どもの姿も見られます。

つつじの花の髪飾り可愛いですね♪♪

お部屋の中では~??

座って遊ぶ子が多くなり塗り絵や製作などに挑戦する子も増えてきました!!

大好きなアンパンマンを上手に塗っていましたよ★上のクラスからお姉さんが遊びに来てくれました★

「積み木こうやって重ねるんだよ!」と優しく教えてあげていて、微笑ましい姿が見られました。ゆきクラスさんも少しずつ自分で食べれる子が増えてきました。

手で持って自分で食べることが出来、食べ終わると保育者に手を差し伸べて「ちょうだい」と合図する事も上手になってきましたよ♪はなさんも上手ですね!!最後にホールでカラーボール遊びをしました。

カラフルなカラーボールを投げたり転がしたりとても楽しそうですね★「お片付けしよ~」と声をかけるとみんな持ってきてくれました。お片付けとっても上手になりましたよ!!みんなで並んで体操もしました!「せんせいのまねっこできるかな~?」

ニコニコで体操していましたよ♪毎日少しずつ成長している子どもたち!!出来なかったことが出来ると とても嬉しそうな表情が見られます。

これからもみんなの成長が楽しみです★★