2018-05-12のお知らせ

 お知らせTOP

今週の様子 ~幼児クラス~

ゴールデンウィークも終わりたくさんの思い出ができた子どもたち。

お友だちや保育者に「○○に行ったよ!」や「パパ、ママと○○して遊んだ!」など嬉しそうに教えてくれました♪

今週は、雨が降ったり寒かったりと天候が悪い日が続きましたが、お部屋ではプラスチックのコップを使いタワーを作ったりぬり絵、粘土を楽しんだ子どもたち絵本を子ども同士、読みあいっこをしていました☺

その他にも「あっぷっぷ!」と全力の変顔をみせてくれました♪おおきな雲からひょっこり太陽が顔を覗かせると、子どもたちは大喜び!!

赤白帽子を被って、お外にすぐ出られる準備をして「お外行ける?」と保育者に聞く姿が多く見られました♪

お外ではサッカーをしたりプリンセスになりきってごっこ遊びをしたり器具運動をしたり……

たくさん身体を動かした子どもたち。金曜日は気温も暑く汗びっしょりになったので「かんぱーい」とお茶を飲み日陰で過ごしたり 氷を触り外でも穏やかな時間を過ごしました♪

「冷たーい!」と言いながらも手のひらに乗せ、溶ける様子をみんなで観察。「日陰に置いたら溶けないよ!」と子ども同士考えたり、「かき氷食べたくなるね~」と話したりしている子どもたちを見て、私たちもほっこりした気分になりました。

来週もたくさん身体を動かして遊びたいと思います。