2018-07-03のお知らせ

 お知らせTOP

みんななかよし♪~乳児クラス~

7月4日(水)

最近の乳児クラスの様子を紹介します!

まずは、ホールでの様子です。

こちらはバランスストーン。そーっとそーっと上手に歩けるようになりました。そしてウェーブバランスでは・・・仲良く電車ごっこをしていましたよ♪子どもたちを見ているとこんな遊び方もあるんだなと感じることがあります!

 

ゆきクラスのお友だちも上手にすべり台を登れるようになりました!すべり台の途中ではかたつむりを発見☆

「これ何~?」と興味津々の子どもたち。「かたつむりだよ」と伝えると「でんでんむしだ~」と大喜び!

その季節ならではの壁面の中でも、たくさんの発見があり子どもたちの成長に繋がっています。

次はマットトンネル・・・のつもりでしたがこちらも子どもたちの「ふね~!」という言葉でゆらゆら船になりました(笑)

園長先生に揺らしてもらってみんなとても嬉しそうですね☺そして色んな所に隠れて顔を出すことも大好きな子どもたち。

今にも「ばあっ」と声が聞こえてきそうですね!続いてはお部屋での様子です。

おしゃれが好きな女の子は「先生結んで」と可愛くおねだり♡

鏡チェックしている姿もまた可愛いですよ。車のおもちゃは種類が多くて選ぶことが楽しいようです♪部屋の奥では元気に体操をしている姿が見られました!先生の「1,2,3!」という掛け声に合わせてにこにこで上手に体を動かせていました!そして最近子どもたちが夢中になっているシール剝がしです。みんな真剣な表情ですね!ゆきクラスのお友だちも負けずと上手に剝がすことができていましたよ★このように毎日にこにこ元気いっぱいで遊んでいますよ(*^_^*)

これからも色んな子どもたちの様子を載せていきますので楽しみにされていて下さいね!

そして最後にほっこりショットも・・・

こちらはゆきクラスのお友だちが困っていると優しくはなクラスのお姉さんが「どうしたの~?」と顔をのぞきこんでお世話してくれていましたよ❀はなクラスのお友だちも2階のお兄さんお姉さんを見てどんどん大きくそして、優しく成長していってくれています★

お昼寝の時には、ぽぽちゃんをトントンしているうちに眠ってしまう子もいます(笑)可愛いですね~♡子どもたちの色々な表情や姿に私たちも日々癒されています。

今から更に暑くなっていきますが、元気いっぱいにこにこで過ごしていこうとおもいます!!!